一般健診

事業用または一般向けの定期健診を行っております。
(問診・計測・尿検査・血圧測定・血液検査・心電図検査・レントゲンなど)
各種免許に必要な健康診断書の作成も行っておりますので、お気軽にお声掛けください。

後期高齢者健診

各自治体の後期高齢者医療制度の資格取得者は、無料で健康診査が受けられます。
※ただし、老人ホームに入所している方など対象外になることもあります。詳しくは各自治体にご確認ください。

自治体から交付された受診券と、後期高齢者医療被保険者証をご用意の上、ご予約ください(お電話でもご予約を承ります)。

特定健診

国民健康保険の資格を取得している、各自治体で定められた年齢の方は、無料で健康診査が受けられます。

自治体から交付された受診券と、後期高齢者医療被保険者証をご用意の上、お電話にてご予約ください。

がん検診

当院では、肺がん検診と大腸がん検診を行っております。
ご希望の方は、お申し出ください。
費用や方法などについては、お電話でお問い合わせください。

肝炎ウイルス検診

日本では、B型肝炎ウイルスやC型肝炎ウイルス感染による肝炎患者が多いと言われています。
肝炎とは、肝細胞が炎症を起こして壊れていく病気です。しかし、肝臓は「沈黙の臓器」と呼ばれるように自覚症状が起こりにくいため、気付かないうちに肝硬変や肝がんに進行するケースも少なくありません。
近年、ウイルス性肝炎の治療は進歩しており、適切な治療を受ければ治すことが可能です。深刻な症状に進行する前に発見することが大切です。気になる方は一度検査を受けてみてください。

肝炎ウイルス検診は血液検査で行います。採血から数週間で結果がわかります。
検診を希望される方は、お気軽にお申し出ください。